こめかみの頭痛の原因、改善点は?【こめかみの頭痛でお悩みの貴方へ】

人間の司令塔である頭に、もしものことがあったら、あなたはどうしますか?

 

頭痛はその最たるもので、どんな痛みかによって対応がまったく異なるのですが、
それを知らずに間違った処置をしているケースがあります。

 

女性に多いこめかみの頭痛の場合、何が原因で、どのような処置をするのが正しいのでしょうか。

 

こめかみが脈打つように痛むのは、いわゆる偏頭痛と言われるものです。

 

不規則な生活やストレスが原因になることが多く、
こめかみの血管が急激に拡張することによって、痛みを引き起こします

 

 

こめかみ,頭痛

 

女性では、ホルモンバランスの乱れが原因になることも多く、
月経の周期によって痛みを繰り返すことがあります。また、母親が偏頭痛持ちである場合、
遺伝によって頭痛持ちになることも多いようです。

 

正しい処置としては、痛む部分を冷やすことが最も簡単です。
また、部屋の灯りを暗くしたり、アロマオイルなどでリラックスすることも、痛みの軽減につながります。
アルコールやチョコなどは、偏頭痛を引き起こしやすいので、避けるようにしましょう。

 

また、ずきしらずの実という頭痛を改善できるサプリメントも大人気です
(副作用なく使えますので、私も愛飲しています)

 

>>>ずきしらずの実の情報はこちら

 

ただし、痛みがある以上、絶対安心ということはありません。痛みとは、体が危険信号を送っている証拠なのです。
あまりに痛みが強かったり、繰り返すようであれば、一度病院で診察してもらった方が良いでしょう。痛みが出そうになったときに、予防の薬があれば、精神的にも楽ですよ♪